

早いもので

もう今年も最後の月、12月になっちゃったんですね。
ゲーム充してるとなかなかブログ書く時間もなくて困っちゃうよ。
でも前みたいに完全放置になる前に書いておこうと思う。
英雄伝はたいした画像がなかったので変化のあったトリネシアのほうだけどねー。



妊娠していたトッポは無事に卵を生んで。

トッポの卵

しかもピンク色の卵なんですよヽ(´ω`*)ノ
これはくるんじゃないの!?ピンク色のヒナが出てきちゃうんじゃないの!?
そんなワクワクした1週間。

しかし結果は・・・結果は・・・
ショックすぎてピヨピヨ鳴いている間に画像を撮り忘れるくらいなもんでした。
いや、可愛いんだけどね・・・可愛いんだけどさ・・・・



ミクロとトッポの子

どっからきたその色!!
トッポちゃんの裏遺伝なんでしょうが、こんな色の子はいたっけかなー?
薄い紫の子がいたので、それが裏遺伝だと思っていたけど違ったようです。
まあうちの巣も、青い子と緑の子には全く血縁関係がないので、そういうことなのかも。
もしくは紫の子の裏遺伝なのかもしれない。

体色:トッポ裏遺伝
模様:トッポ表遺伝
羽:ミクロ表遺伝
羽色:トッポ表遺伝
くちばし:ミクロ表遺伝

体色以外は全部表遺伝なので、どっちの遺伝なのかわかりやすいね。
しかし羽色以外は出て欲しかった方の遺伝がさっぱり出ていない!
羽色はピンクなので好みですが、羽の形はトッポちゃんのがよかったなぁ。
くちばしはどっちも好みじゃないので裏遺伝が出て欲しかった。
体色が薄いので白い模様だとすごく地味な感じ。
でもトッポちゃんの裏に黒かオレンジの模様がなければ出てくるはずないのでこれは仕方ないね。
この体色、別に嫌いなわけではないんですが、ピンクが来ないショックが大きすぎた・・・。
オウルベアと一緒においといたのがいけなかったのかなー?w

大家族

本当は婿だしするはずだったミクロにお嫁さんをもらう側での婚約がきてしまいました。
主人公にはしていなかったのにねぇ。
リーフのお婿さんが見つからないのにミクロったらもう!
クロッカス、ミクロ、リーフが全部お婿さんやお嫁さんをもらってしまうとかなりトリの数が増えてしまう。
10羽以上いると妊娠率が下がると聞いたことがあるが、現状でも10羽いるんですよね。
でもリーフをお嫁にだすのは嫌だ。
これはもうミクロの婚約は破棄するしか。
そう思ったんだけど、お嫁さんがピンク色で可愛らしかったので自分からは破棄出来ませんでした。
相手は一応放置ではないようなので、承諾も破棄もせず、相手の反応を待つことに。
しかしどうやら気まぐれにログインしているだけで、婚約から結婚までの間は放置だったもんでそのまま結婚になってしまいました。
これは予想外の大家族になるぞぉ!?



同じじゃない

お嫁さんはこんな子、トッポちゃんといいます。
実はうちの初代カラーと見間違えたのが断れなかった原因です。
カエデよりちょっと色が濃かったよー!w
ピンクって2パターンだと思ってたら3パターンだったんですね。
羽の形、色も好み。
くちばしと模様はまぁまぁだけど、巣を見てみたら可愛い裏遺伝を持ってる可能性も高かったのでね。

そう言えばクロッカスの子、クロッカスの表遺伝の体色になってしまったってことはうちのカラーは完全に消えたんですね。
裏遺伝はベタニィのになるので、あの子からうちのカラーに戻ることはないんだねぇ。
あと羽色もそうだな、くちばしと羽の形は残ってる可能性あるけど、模様以外はなんか期待できないかも。

そんなことに気づいてしまった時に。

アクレイギア老化

アクレイギアが老化しました。
あぁ初代と全く同じ見た目の子がついに・・・。
その横でハートとばしてるのはリーフ。
リーフも無事にお婿さん候補を見つけたのです。
嬉しいことも悲しいこともとにかくイベントはなんか続くようですねー。

なんて思っていたらさ。



トッポ妊娠

お嫁に来て4日ほどで妊娠するトッポちゃん。
ミクロとトッポちゃんの日数確認したら同じ誕生日で結婚は可能になってからわずか2日で婚約していたことが判明。
どうやら相性はバッチリのようですね。
トッポちゃんの裏遺伝は薄紫っぽいんだけど、出来ればトッポちゃんの表かミクロの裏が出て欲しいなぁ。
そうすれば初代カラーではないけれどピンクの子が残るしね。
青や薄紫にはなりませんように!




まぁでもあまり心配はいらないのかもしれない。
トッポの妊娠から数時間してやってきたリーフのお婿さんは。

リーフのお婿さん

やはり初代カラーではないけどピンク色だからさ!
ミクロ夫婦、リーフ夫婦にはそれぞれ2つずつピンク色が入っているわけですから、どっちかだけでも生んでくれるんじゃないでしょうか。
問題はすでに10羽を超えていて、トッポちゃんが妊娠している状態なのでさらに増えるわけですから。
リーフは卵を授かることが出来るのかということ。
1夫婦につき1つは生まれると聞いたことがあるのでそれが本当だったらいいなぁ。
あとはアクレイギアとアリアの2番目、オウリンをお婿に出すだけです。
放置じゃない相手を探してあげないとね。

これも安置?

ライノ安置破壊とかトール安置破壊とか色々安置があるらしい英雄伝。
その場所だと敵の攻撃をくらわないとか、敵が攻撃すらしないとか色々。
トールは破壊したことがなく、ライノの安置はいつも誰かに任せてるんで基本的にやらないんですけどね。
杖イヴィにはライノの安置はあまり向かないですし。

しかし杖イヴィにしか出来なさそうな安置もある!
場所はシャカルさんのところ。
ただし基本的に運っていうかむしろ事故なんじゃこれ・・・。



キャンプファイアの上

アンバーで飛ばされるとキャンプファイアの上に乗れたりします。
ここにいるとシャカルはどうやら感知できない様子。
下にうちのゴーレムがいるんですが、ゴーレムに時々攻撃するだけですね。
でもパーツのないゴーレムはなぜかやたら頑丈でほっといても死にません。
パーツくっついて命令聞く状態だとすぐ死ぬのにね~。
シャカルがある程度近くにいてくれれば、FBも当たります。
少し離れてた場合はクール待ちながらブラインドアローのみ。
スピアは放つ時に前に踏み出しちゃうからやっぱり落ちました。
そんなに広くないので魔法うってるモーションでズルズル動くと簡単に落ちてしまうことと簡単に乗れないのが悩みですね。
物理な得意な人ならここでアンバー!とかで乗れるんでしょうか。
シャカル慣れてる人は多分普通に倒した方が楽なんでしょうけど・・・。



変なところに乗れると言えばコルウも乗れますよね。



高い場所

合体前の小部屋のここ。
これもアンバーをここに飛ばしてもらわないといけないので運だけども。
ただペア相手に迷惑がかかりそうなのですぐに下りちゃうんですけどね~。
もしかしたらここも攻撃くらわないのかなーと思ってるんだけどどうなんだろう。
ロケットパンチとかラリアットとか高い位置でも当たりそうな攻撃は怖いけどね。



最近増えたペットのクマさんたち。
可愛いからか連れてる人けっこう多いですよね。
このクマさん達とギブネンにいくのがすごい好きです。



勇敢なクマさん

はじまってもいないのにギブネンに突進するクマさん!
ムービー中もよくその辺でくるくるしててとても可愛いです。
クマいいな~と思ったけどアイテム回収してくれないらしいので悩み中。
育てば杖イヴィの私より防御力高いという。
ゴレ、マナピ、クマって使ったらソロ行ける場所増えるのか!?
けっこう高いのでなかなか買う決心がつかないんですよね。







暗黒の世界

カダンと暗黒の世界での戦い!

抽選会の時にギルメンさんがどうやらカダンをダウンさせたようで。
ここから出られなくなりました!w
面白いのはいいんだけど距離感がさっぱりわかりません~!
適当に魔法うつと全然当たらないの!
でも近づくとすごい近くにいるような気がして怖いの!
もう1回やって!と言ったら出来ませんでした・・・これも運なのか。




ところで騎士団ビジェクロスにいくと気になるものが表示されてるんですが。


VIP2?

これはなんなんでしょうねぇ?
91以上ないから適用されてないんだろうか・・・っていうかそれキャップかかってますからね!?
あと接続時間がやばすぎる!w

抽選会

エピソードが追いついていなかったので実装されても行っていなかったカダン。
いい物くれるよ!と誘われ10月半ばくらいに1度連れて行かれたわけですが基本的にネタバレはあまり好きではない。
つまり予備知識がない状態なのです。
みんなのつぶやきとかでよくわからんが抽選会があるという程度の知識。
いきなり抽選にヒットするも何!?何なの!?状態でSSすら撮り忘れたわけですが。
10月終わりにメインストーリーはすべて終了し、PSが残念なので野良にはあまり行ってなかったのですが最近はちらちら行くようになり。
ようやく抽選会の画像を撮ってみた。




カダン抽選会

即死攻撃でした。



体真っ黒

続けてカシャカシャしてたら体真っ黒になって怖いです。
こんな太い剣で刺されたらそりゃ死ぬわ!



なんかよくわからん像の破壊に失敗すると起こる抽選会。
変身後は像破壊ない気がするんだけどなぜか起こる抽選会。
まだまだ謎ばかりです、カダンさん。
黒い空間に飛ばされちゃったら基本的に回避は出来ないみたい。
剣リシタはタイミング合わせて無敵回避すれば大丈夫みたいなんだけど、杖イヴィに無敵ってそれ変身モーションしかありませんからね。
諦めて死ぬしかないのだよ・・・。



トール、ギブネン辺りはまだよかったのですが、コルウとかライノとかカダンの攻撃はほんと痛すぎ。
いや油断するとトールでもギブネンでも余裕で死ねますけどね。
変身してごり押ししようとしたら死んだりとかね。
ダークナイトでごり押ししちゃダメだよね変身レベル低いのに・・・。

ギルメンさんにインカラセットを借りていたのですが、複数のセット装備を混ぜればもう少し防御力上がるよと言われ。
フォールンエンジェルの頭とアーマー、ブロークンフェザースカート、ワンダーランドの手と足に変えてみました。



フォールンインカラワンダー

またフォールンは借り物なんですけどね・・・。
これで防御力はちょっと上がり、知能もちょっと上がったので攻撃力も上がりました。
イヴィに防御力なんていらない!ワンダーランドセットでいいじゃない!
なんて言う人もいますが、そりゃPSあって攻撃くらわない人か女神アタックしまくる人ならいいでしょうけど。
起こして貰えるなら起こしてもらいたい私は少しでも死なないように気をつけたいものです。
だからよく敵から逃げ回ってるんですけどね・・・。



装備を変えたついでに、箱から出てた髪形チケットで髪形も変更。



髪形もチェンジ

フェイラはどのゲームでも茶髪だったんですが、ティリルを作れないのでピンク色にしちゃいました。
この髪形だとカチューシャの部分がほぼ埋もれるので、耳はえてるように見えるかな~。
そんな理由で髪形を決定。
帽子かぶると前髪の形とか変わっちゃうのあるけど、フォールンなら大丈夫だしね。
どうせ30日で切れるので、シーズン2で装備変更する頃には髪形戻ってますし。
無期限髪形全部作ってくれればいいのにな~。

体色は戻らない

とうとうクロッカスの卵が孵化しました。
こちら側もお婿に来ていただいた子も第3世代以降だったので体色の候補は4色。
何色が出るのかな~とわくわくしていたら。



クロッカスの子

クロッカスと同じ色でした。
うちの遺伝子は全く勝てないようですね!
今回はうちの遺伝子と言えばうちの遺伝子なんですが、いやでもうん違う・・・。

体色:クロッカス表遺伝
模様:クロッカス表遺伝
羽:ベタニィ裏遺伝?
羽色:クロッカス裏遺伝
くちばし:ベタニィ裏遺伝

こう見るとベタニィにさっぱり似てないなこの子は。
裏遺伝ばかりですからねぇ。
体色と模様はほぼ間違いなく、クロッカスの表遺伝なはず。
羽色はクロッカスの表がカエデの裏遺伝だったのかナノくんの表遺伝だったのかわからなかったけど、これでナノくんの遺伝と確定されたね。
ベタニィのはわかりにくいけど表は赤っぽい。裏はわからない。
くちばしはクロッカスの表遺伝はナノ君のもの。
裏遺伝はカエデの表か裏になるけど、カエデの表にも裏にもこの遺伝はないはずなのでベタニィの家系からきてるんだろうな。
羽はナノくんの裏遺伝がクロッカスに入ってた場合この羽の可能性もあるんだけど、そうするとベタニィの遺伝少なすぎるから多分ベタニィの裏かな?



ちょうどハロウィンイベント中だったので家具もハロウィンモードにしてみました。
テーブルはハロウィン限定じゃなかったので作ってないんだけどね。

ハロウィンお家

まぁなんていうかランタン系ちょっと作りすぎてるよね・・・。



洋服もみんなハロウィン仕様に。

仮装パーティ

種類はいっぱいあるんだけど、可愛いな~と思う服2種類、帽子2種類で諦めました。
ちょうどオス・メスの数作ってたんだけど、生まれてきた子の分が足りなかったので、簡単に作れるオバケ服着せてみたり。
でもこれじゃ体色とくちばししかわからないね!
というかみんなおそろいにすると誰が誰かよくわかんないっていう。
完全一致な子はいないからよく見れば分かるんだけど混乱するね。
次はクリスマスイベントになりそうだから、雪のパークに移動かな~。

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
