スポンサーサイト


大家族

本当は婿だしするはずだったミクロにお嫁さんをもらう側での婚約がきてしまいました。
主人公にはしていなかったのにねぇ。
リーフのお婿さんが見つからないのにミクロったらもう!
クロッカス、ミクロ、リーフが全部お婿さんやお嫁さんをもらってしまうとかなりトリの数が増えてしまう。
10羽以上いると妊娠率が下がると聞いたことがあるが、現状でも10羽いるんですよね。
でもリーフをお嫁にだすのは嫌だ。
これはもうミクロの婚約は破棄するしか。
そう思ったんだけど、お嫁さんがピンク色で可愛らしかったので自分からは破棄出来ませんでした。
相手は一応放置ではないようなので、承諾も破棄もせず、相手の反応を待つことに。
しかしどうやら気まぐれにログインしているだけで、婚約から結婚までの間は放置だったもんでそのまま結婚になってしまいました。
これは予想外の大家族になるぞぉ!?



同じじゃない

お嫁さんはこんな子、トッポちゃんといいます。
実はうちの初代カラーと見間違えたのが断れなかった原因です。
カエデよりちょっと色が濃かったよー!w
ピンクって2パターンだと思ってたら3パターンだったんですね。
羽の形、色も好み。
くちばしと模様はまぁまぁだけど、巣を見てみたら可愛い裏遺伝を持ってる可能性も高かったのでね。

そう言えばクロッカスの子、クロッカスの表遺伝の体色になってしまったってことはうちのカラーは完全に消えたんですね。
裏遺伝はベタニィのになるので、あの子からうちのカラーに戻ることはないんだねぇ。
あと羽色もそうだな、くちばしと羽の形は残ってる可能性あるけど、模様以外はなんか期待できないかも。

そんなことに気づいてしまった時に。

アクレイギア老化

アクレイギアが老化しました。
あぁ初代と全く同じ見た目の子がついに・・・。
その横でハートとばしてるのはリーフ。
リーフも無事にお婿さん候補を見つけたのです。
嬉しいことも悲しいこともとにかくイベントはなんか続くようですねー。

なんて思っていたらさ。



トッポ妊娠

お嫁に来て4日ほどで妊娠するトッポちゃん。
ミクロとトッポちゃんの日数確認したら同じ誕生日で結婚は可能になってからわずか2日で婚約していたことが判明。
どうやら相性はバッチリのようですね。
トッポちゃんの裏遺伝は薄紫っぽいんだけど、出来ればトッポちゃんの表かミクロの裏が出て欲しいなぁ。
そうすれば初代カラーではないけれどピンクの子が残るしね。
青や薄紫にはなりませんように!




まぁでもあまり心配はいらないのかもしれない。
トッポの妊娠から数時間してやってきたリーフのお婿さんは。

リーフのお婿さん

やはり初代カラーではないけどピンク色だからさ!
ミクロ夫婦、リーフ夫婦にはそれぞれ2つずつピンク色が入っているわけですから、どっちかだけでも生んでくれるんじゃないでしょうか。
問題はすでに10羽を超えていて、トッポちゃんが妊娠している状態なのでさらに増えるわけですから。
リーフは卵を授かることが出来るのかということ。
1夫婦につき1つは生まれると聞いたことがあるのでそれが本当だったらいいなぁ。
あとはアクレイギアとアリアの2番目、オウリンをお婿に出すだけです。
放置じゃない相手を探してあげないとね。

スポンサーサイト

山口孝志天下無双

すごいと思います。
非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
