

オットセイ

アイオンの課金が切れちゃってて暇だったので久しぶりにマビに遊びに行ってきました。

たまにはゲームしたい時もあるようです・・・。

本当はちらっと演奏して終わりにする予定だったのですが。

超久々の友人と再会!

キア下級連れてって貰ったり新しい街に連れて行って貰ったりで楽しかったですヽ(´ω`*)ノ

新しいペットも増えたようで。

お魚キャッチ

オットセイがすごく可愛かったですーヽ(´ω`*)ノ

お魚キャッチとかしてくれるんですよ!






ぱちぱち

成功すると拍手したり♪






ハートきらきら

ハート飛ばしたりすーっごく可愛かったです!ヽ(´ω`*)ノ



他にもお化けとかもいました。
色々変わってるねぇ久々に行くと。
でもマビも課金しないと色々辛いのでちらっと遊びに行く程度かなぁ。
また普通に遊ぶなら課金しないと辛すぎますからね・・・バッグとナオが。


スコーンはいかが?

6月の終わり頃友人が誕生日だったので。

マビに久々に課金して料理をいっぱい作ってみました。

しかし転生しちゃったらDEXが低くなっちゃってバーのブレが酷い!

元々あんまりDEXないですからね・・・年齢低いと50いかないんじゃないかな。

いっつもブレてますけどブレ幅パワーアップ!

久々に料理作ったからそう思うのかもしれないけど・・・ね。

とりあえずフルコースっぽいもの作ったりしてました。

その中に・・・

スコーン

スコーンを仕込んでみたり。
しかし★4!
眉毛君の呪いですね・・・わかります。




もう1つ・・・

紅茶はうまい

紅茶は★5!
しかもこれ誤差なしなんだよヽ(*´∀`)ノ

後いくつか料理作ったんですが・・・全部★5の誤差ありでした。

スコーンと紅茶だけ前後にぶれるなんて・・・。
愛がこんなとこまで(違うだろ

まともに作ってる時★4ってそんなに出来ないんですけどね。
大量生産する時はやりますけど・・・わりと適当にやるんで。
でもプレゼント品はけっこう真面目にやるからブレ幅でかくてもわりと作れたはずなのになぁ。
どうせなら★1なら面白かったのに。





シャボン玉

カニさんの泡の中に入れて貰いましたヽ(*´∀`)ノ
猫手にゃーん。








久々に赤サキュ

久々に赤サキュに会ってきました。
赤サキュってこの髪形だっけ?と思ったらランダムらしいですね?
どうも短いイメージがあります。
しかしFB連打で倒しちゃったのであんまり脱がせませんでした。
もったいなかった・・・

すごく強い敵

嵐の記事ってすごいんだな。
2日間のアクセス数が恐ろしいことになってました。
どこからそんなにきたのかってほどに・・・。
そしてやっとメロが嵐と潤を覚えたぜヽ(*´∀`)ノ
つか今まで覚えてなかったことの方が衝撃的でしたが。

さてこんな出だしですがマビノギの記事に戻りますのん。

3周年記念イベント・・・クーポンの後はデザートドラゴン!
普段はほとんど会えないデザドラさんがそこそこ出まくります。

デザートドラゴン

こんな奴。
プレドラの黄色版?
ちょっと形違うっけか。







でかーぃ

全体像はとてもでかいです。







死屍累々

デザドラが走り抜けるとそこには倒れた人の山が。
ひかれると即デッドリー。





でもねでもね。




いっくぞー

はいっいっくよー!







BOOOOOOOOM!

こっちのが恐怖です。
範囲が半端ねーよ!
殴ってた場合逃げ切るのはほぼ不可能・・・。
鳥を召還してたら間に合わないでしょうね・・・ずっと傍においておかないと。
紙飛行機なんて重くてほぼ間に合わなかったよ!








そんなデザドラさんから。

緑ビアンカ

ビアンカ頂きました。
色バランス素敵なのくれやがって・・・染めるか迷っただろ!
まぁピンクに染めようと試みましたがね。








ガリガリ

失敗して青くなったが綺麗だったからそのままに。
それにしてもビアンカ・・・ガリガリより少しふっくらしてた方がいいかもね・・・。
足が何か気持ち悪い・・・。








一発にかける黒ヒグマ

センマイ平原に出るフィールドボスの白ヒグマ。
取り巻きには一発にかける黒ヒグマとか普段見られない敵も登場。
んで1発にかけられた結果がデッドリーです・・・。
そらもう強かったわ!




厳しい目つき

あとこんなのとか。
厳しい目つきとか体を張ったなんてのもいます。








すごく強そうな白ヒグマ

すごく強そうな白ヒグマ・・・。
そんなタイトルついてなくてもすごく強そうだよ!!
余裕で死ねますヽ(´ー`)ノ
まぁ倒したけどね!!








黄金マングース


イリアでは黄金尻尾マングースを倒してみたり。
うっかりアタックかましたら返り討ちにされました。
マングースはマングースでもボスにはやっちゃいけねー!
倒れてる姿が何だかかわいそうです・・・(´・ω・`)

双子の姉妹

テラゴシと猫耳が揃って上機嫌でシェビたんをいじっていたら。
すぐ傍に僕とそっくりな子が立っていました。
シェビたんに服が違うと言われたが。
たまたま同じ服を持っていたので着替えてみたり。
そしたら双子ですねと相手の方から声をかけてくれました。
同じこと思われてた!


双子ちゃん


ね。そっくりでしょ?
髪色と口のパーツは違うんですが。
色はそんなに激しく違う色ではないし口の形もそこそこ似てるので。
服の配色は違いますけどねー靴下が大幅に。
でもAパーツのスカートとかはかなり似てるしね!
最初靴をはいてたはず何ですが合わせられないので脱いで合わせたんだっけ。
そしたら双子ちゃんのお友達が自分入れて三つ子かぁと言いだし。
でも全然似てないのね!
男だしね!なんて思っていたら。







三つ子


女 装 し だ し た 。

でもやっぱ顔は全然似てませんから!
色がピンクになっただけですから!









その後しばらくして双子ちゃんと再会。

双子再開


でも身長差がすごいことに。
前はおそらく1歳違いくらいだったんだろうけど。
これじゃ双子じゃなく姉妹ですね。
おそらく年齢ポーション飲んでるんだろうなぁ。

やっぱりピンクが好きなようでピンク服でした。
楽器もピンクだったし。
うちの冬ニュービーもピンクに染めようか悩んでるんだが今の青白も綺麗なので迷う。
青も好きですからねぅ・・・。



そして三つ子になりたがってた彼はと言うと。


脱いでるし


脱 い で い た 。

双子ちゃんが他人のフリをしようとしてたけど同じギルドなのでどう考えても無理無理。
誰か止めてー!
そしてこのお二人と同じギルドの方がやって来て。
なぜか脱いでいる彼とPVPを始める。

その時の会話。


Mキャラ


ジさんが脱いでいる人。
モさんが双子ちゃんです。

ジさんはM把握した!

相手が弓使ってるのでうってくれーなのですね。
無抵抗で打たれ放題です。この後は。









もっとやってくれー


パラディン化してお相手はぼこる気満々。
何だか浮いてるのでマビってジャンプ出来たっけと考えてしまった。








すごく跳んでる


うたないで殴られてましたが。
何だかすごくフルボッコ。







ファイナルヒット


ファイナルヒットしたのでとうとう反撃か!?
と思ってもスキル使ってるだけで攻撃はしないとか。
どんだけMなのー!



まぁたまーに気が向いたように攻撃してましたけどね。
でも打たれても打たれても戻ってきてた。





しぶとい


しまいにゃこんな顔で迫ってくるのですぜ。
打たれて倒れてもこの顔で戻ってくるとか何という恐怖。






そのうちPVPも終わったようで。
お相手さんの方がメイドの可愛い衣装に着替えだし。
そしたらMさん(ぁ)が着たいとか言いだし。
さすがに服は無理・・・だけどはいてたブーツが何故か男女兼用らしく。
何のブーツなのかわからないんだけどこの可愛いブーツが男もはけるなんて!?
それを奪ったMさんは早速試着。






似合わない


どう見ても似合わないです。

何でこのリボンついてるブーツが男もはけちゃうんだよ!w

ご本人は何だか満足してたような・・・。
そっちの趣味も・・・?
コワイヨコワイヨ。





この少し後・・・双子ちゃんは髪形が変わっていました。
しょんぼり(´・ω・`)

花嫁修業

ある日露店を開きながらぼやーっとしていたら。

ささやきを頂きました!

初ささやき


ありがとうございますヽ(´ω`*)ノ

そいやうるち米である程度の頻度で更新してるのってもう僕とあと1人しかいないんだっけ。
みんなの方が記事書くのうまいのに!

完美でも何度か同じことがありましたが未だに慣れません。
しかもマビのささやきは初。
こういうケースというかささやき自体使ったことなかったのです。
いつもフレに登録してると使えるチャットの方使いますからね。
めちゃくちゃ慌てながら返答してました。
しかも俺いつもLキーで出てくる方のログ画面に打ち込んでるからあっちだとささやき使えないっぽいし。
1つ勉強になりました。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ









酷い迷路


こんなに長い通路まで迷い込む俺。
どんだけ運がないんだ・・・つか行き止まり作るのにこんなに長く作るなよぉ!
スイッチ部屋は基本4回叩く・・・マビでの運のなさは異常です。
まぁたまに1回で開けてますけどね。
連続3回くらい1発開けすると翌日が怖い。

こんな長い道で俺が迷ってる間。





姉がつるっぱげ


ギルメンは姉の髪を狙っていた。

おねーちゃん逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!







花嫁修業と称してお料理スキルを取得しました。
いや、結婚の予定はないんですけどね。
そんなお料理中。



瓶が足りない


こんなログが出ました。
や・・・あの・・・水は使うけど何も瓶ごと使ったことにしなくても。













蒸しモロコシの材料


食べたら瓶入ってたー!

超危険な料理。
これじゃ嫁に行けん!



水が入った瓶セットするけどさ・・・瓶って手元に残るじゃん。
使ってるの水だけじゃん!!!
なのになのにっ。







ゆでじゃがの材料


瓶ごと食ったデンジャラス。


口の中は血だらけでしょうね。
どんだけスプラッタなことさせるの。




料理修練って作るより食べる方が多い。
いや修練全部で言えば作る方が多いんだけど。
そのランクで初めて使える料理法だと食べる方が多いんだよな。
人に配りまくって終わらせるより食わなきゃいけないという。
食べて学べってことですね!
けっこうな数食べなきゃいけないんだけど空腹なんて待ってられません。
50とか余裕で食べるようなので。
あとインベもあれなんで。
そんなこんなで一気食いしてたら。





体型が危険


体型が怪しくなってまいりました。
でもさらに食べる。



食べる。



食べる。



まだ食べる。







ぎゃぁぁぁぁぁ


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

全部食べた後慌ててモロコシ茶を貰って痩せました。
超すごいダイエット☆
何せほぼ限界値まで痩せましたからね。
まぁ懲りずに次のランクでまた食ったんだけど。







そいや料理って究極とかだとムービー流れますよね。







かわいいヒヨコを


遠くから走ってくる小さなヒヨコ。
うぅ・・・・かわいいなぁ・・・ヒヨコさん(´・ω・`)













ごめんヒヨコ


マジごめん(´・ω・`)










大丈夫だよ


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん・゚・(ノД`)・゚・

ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!




でもめっちゃでかいが!

このムービーの最後にこれは食べても大丈夫そうだとか出るんですが。
絶対ダメだろう!
まぁ食べたんだけどね・・・うん・・・ムービー見ないようにした。

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
