

転職までの道のり

下の記事でちらっと書いてましたが。
トリックスター0-ラブ-で2次転職を目指し久しぶりにどだだだーとレベルを上げてきました。
確かベース119のTM108か109くらいがスタート。

まず最初にクマ牧場で暴れてみた。
40%くらいからのスタートだったか・・・100%までなんて本当ならかなりの数を狩らなきゃいけないが。
4倍パワーは本当にすごかった・・・他のことしながらなのにたぶん2時間程度で終わった気がする。
しかもあれですよ・・・課金が切れてて重量オーバーで走れない。
いやまぁ一応ゲルマブレスで走ってるのと同じくらいの速度は出てたけどね。
クマはレベルが上がったものの片方が魔力リングならシャワー1発で沈むのでありがたい。
でも雪だるまが1発じゃ無理なのでゴマがいる方で暴れてたけど。
あいつ強くなり過ぎだろう・・・。
あれもしかしてクマは変更なかったの・・・か?

荷物があれなのでクエはまともに出来ない。
しかしこのまま狩りだけじゃ確実にTMが不足する・・・さてどうしよう?
あ。そう言えばだいたいイベントがあるとそのTMクエって美味しかったよねーと確認してみた。

・・・1MオーバーのTM経験値のクエが25回・・・だと!?

これはやるしかない。
1Mくらいだとだいたい10%・・・250%は上がることになる。
実際は1回分狩るだけで2~3%くらい上がってたのでもっともっと上がる。
ベースの経験値は入らないがまぁベースはねぇ・・・いざとなったら乱獲すればいいしねぇ。
そもそもベースもなんだかんだで1レベルは上がったんだが・・・4倍恐ろしい。

とりあえず121の113になりました。
途中で重量にブチギレて25回やってる間にわんこポーチを7日間チャージしました。
んーんーさんが手伝ってくれる言ってたが寝落ちされたのでタバスコで遊んでみた。

簡単に死んだ。

でも赤皿は狩れたりする。
炎蛾も狩れる時は狩れる・・・うーん・・・何でだ?
まぁ当たると痛い・・・ってことなのか。うん。
途中で気づいた・・・炎蛾・・・赤皿みたいに弱点とか耐性とか???になってるのがいる・・・。
ちゃんと見えてるのもいるのに何でだ・・・?
Wikiで調べてみた。

変 異 種 。

OKわかた倒せなかったのは全部それなんだな!
しかもありがたいことにノンアクティブ。
じゃぁ他のを倒すぞーと赤皿と普通の炎蛾さんをぼっこぼっこ。
まぁ赤皿にもクリが出ると即死させられるんでよく死ぬんですけどね。

そこへ駆けつけてくれた友達。
140くらいなので強い強い。
ただし・・・羊さんなんですが・・・雷火属性。
炎蛾の耐性・・・雷火。
とっても炎蛾に泣いてました・・・赤皿には超強いのに。
140でも変異炎蛾は倒せませんでした・・・あいつ強すぎ。
その後ファイアレムを探しにF4かな?まで行ってきました。
F2にいるのに気づかず・・・1番奥まで行っちゃったっていう。
さっぱりいないんだもん・・・F2に。
魔法で回復する豚に泣かされ泣かされ・・・そのうちぬっころされました。
長くなりそうなので今日はここで終わりー。



目指せ記録更新

もうじき120になるのでそろそろ行っておかないとまずいと思ってたボス。
キャプテンスカルに挑んできました。
前に挑んだ時すぐに死んだけどもう120近いんだし楽に行けるだろ~思ったら。
ボスもパワーアップしてるような気がする・・・。
使えるスキルでも多くなったのかなぁ。
当てられると4000以上くらったりするからやっぱり即死です・・・。
たぶん1番強い攻撃のクリティカルのみだろうけど。
まぁそれでも何とか・・・



キャプテンスカル
取ってきました♪
くらわなければ倒せるんだよなー・・・。




そういえばプロフの画像を変更しました。
いい加減完美もほとんど行ってなかったからね。

やっぱりTSで撮るなら青ペンとだよね♪
でもモンスターの青ペンは動き回るからなぁ。
ここはやっぱりペットの青ペンと氷の場所で撮ろう♪
ってことでスノーヒル行ってきました。
スノーヒルF1ならアクティブいないしね~。
そこで見つけたのは小さなペンギンが飛び跳ねてる場所。
もうこれはここで撮るしか!!
ってことで完成したのはプロフに貼ってあるわけですが。
でかい方のはうちのペットなわけですがあれの位置取りが難しくてねー・・・。





顔出し

ちょっと遠いです・・・。
まぁそっちはいいとして小さいマップ固定の青ペンギンが可愛いったら。

この後1回潜って行っちゃうのですが。




飛びはね

飛び出てきたりね。





落ちていく

頂点まで来ると頭から・・・





落ちていく・・・

落ちて・・・・






衝突

水にずどーん・・・・





ま・・・・まぁペンギンだし水に飛び込むのは慣れてるんじゃ!?







ぴよぴよぴよ

ってダメかー!?






おーい

しっかりして青ペンっ。






出てきた

生きてました。
この後懲りずに飛ぶのは言うまでもない。





青ペンはやっぱいいなぁ♪

マッチョになる!

6月の終わりくらいのことだったでしょうか。
どっかの生意気な王子がマッチョになりたいみたいなイベントがありました。
TMがけっこう美味しいだろうとそこだけやろうかなーと思っていたら。
イベントアイテムがおいしすぎることに気づいた。
本当はアイテムなんてもう増やしたくないのですが。
また所持限界になっちゃうのでね!
でもね・・・



移動速度60%上昇



これの誘惑には勝てませんでした。
今やこれの虜です。
もう外した早さ何てやってられないぜ!
でも魔力も幸運も全くついていないのでボス戦とかやる時には魔力指輪に付け替えなきゃ何ですけどね。
それともこれで逃げ回った方が得策なんだろうか。
装備がまともな物になってないのでHPが4kくらいしかないという・・・。
これで2次転職クエは絶対無理なんだぜ?
キャプテンスカルに下手すると即死させられんだ。






さて何か話がぶっ飛びましたが。
イベントの頃のお話。
というよりはイベントの。
色んな所で問題発言やら誤字噛むNPCですが今回のイベントもまた。





日焼けしたい

サンオイルの空きビンで日焼けしようとする奴。

中身入ってなきゃ何の意味もないだろう!
しかも1回に10個も使うの(笑)
このクエ3回あるんだぜ・・・トータル30個とかいったいどこにそんなに付ける気なのか。




そいや報酬で貰えるのが

スーパー日焼けクリーム

こんなのなんだけど・・・。

要求LV1だと!?

たぶんそれって感覚型専用の投げるアイテムに書かれるコメントだと思うんだ。
この日焼けクリームも投げる気ですか!
たぶん投げられないと思いますが!
あと色が何か恐ろしい。






漢のにおい

本気で拒否したくなった。

むしろほんとに嫌だを1回押しました。
でもクエスト進まないから受けてきたさ・・・。







垢に恨まれる

積もりに積もった垢を倒してこいとか何という拷問か。
ものすごく汚そうだろ!
触りたくありません・・・。
ま・・・うちは魔法で1発なので触れませんけどね。





そんなこんなしつつ何とかイベントアイテムをゲットするのでありました。
人と絡んでないとこんなネタしかないんだよー。

イメージ

昔いた友人達はほとんどTSからいなくなってしまったようでフレンドリストはいつもほぼモノクロ。
たまにエリスさんのキャラがいるくらいで他はほとんど見ません。
そんなある日・・・フレンドリストに光る狸の顔。
・・・リックさんがいるじゃないか!
うぉぉぉ何だか懐かしいっこれは行かねば。
早速居場所を検索し奇襲をかける。
えぇもちろん爆竹を投げ飛ばす(ぁ
ドリルで掘り掘りしてたリックさんの動きが止まり。



うわああああああああああああああ



幽霊でも見たような悲鳴を上げられた(´・ω・`)
まぁ軽く1年ぶりくらいなのでそりゃびっくりはしますよね!
その後ハピバレをたくさん投げて下さいました。
会いに行った時マチョさんサリュさんに頂いたチャービルフードをかぶっていたのですが。


チャービル


この頭のやつね。
可愛かろう(横向きでわからんか

何だかイメージと違うと言われ。
いったいどんなイメージを持ってるのかと思えば。




リックさんイメージ・・・



頭装備なし・・・・そんなはずは・・・。
ペットは外す時もありましたが他の装備ってそんなに頻繁に外さない俺。
狩り装備は可愛くないので街では外すんじゃなく違う装備に変えてることが多かったはず。
座ると盾と武器は消えるんでそのままなことも多いが帽子は座っても残るしね。
さて・・・装備なしに見える・・・そしてよく付けてた頭装備と言えば・・・おそらくこうだろう。
そして完成したのがこちら。




メルナのイメージ


リックさんの中でのメルナのイメージはこうらしい。
確かにハートカチューシャをよく付けていたのは認める。
持ってる装備の中で1番似合うと思っているのでかなりの頻度で付けていたはず。
装備なしと誤解するのはおそらく髪色と同化してるせいでしょう。
でも外すと寂しいんだぜ?

そして食べ物のイメージも認める・・・。
よく何かしらもぐもぐしてたからのぅ・・・。

しかしなぜ・・・

斜め後ろ向きなのかと!!

いや斜めはいいんだけど。
真正面はほぼやらないし真後ろも少ないと思う・・・。
正面とかより斜めのが可愛いからさ。
でも何で前じゃなく後ろなの!?
顔の印象なしかよ!
まぁ羊の顔ってみんな同じですけど。





餌付け


そして餌付けされかける。

お菓子さえ渡せば何でも言うこと聞くと思うなよ!

あながち間違いでもないから困る。





エピ0を進めていくとこんな人に会うことが出来る。


カバリアさん


ドン・カバリア。
ジュ様の父ですね。

なぜか無駄に隠れられる右下のスペース。





いない人じゃ?


正しいけどすでにいない人じゃ?って酷くないか(笑)







遺産を譲ろう!


ほぉー・・・絶対だな!
遺産くれるんだな!
そのクエ何人クリアしたと思って言っているのか!!

つか死んでいるのに案内するって無理っす。
とりあえず遺産はいいから経験値よこせと。
もしくは掘らなきゃいけないクエアイテムをよこせと。
ドロップ品はまだいいが堀は辛いのー!

帰ってきたぜ!

6月過ぎてから久しぶりにトリックスターに戻っています。
マビノギのサポートが切れたのでしばらくマビノギは留守に。
たまに顔出しますけどねん。
トリックスターに行っているのは2次転職のため。
僕がやってる羊・・・2次の姿すごい可愛いんだ!
基本職の羊は始めた当初・・・正直微妙・・・と思っていたんですが。
魔法使いじゃなきゃ選ばないだろうなーと思ってたし。
1次職の実装で可愛くなってくれて喜び。
2次職ではさらに可愛くなって・・・もうこれはヤバイと。
まぁ僕がトリックスターをやらなくなった1年以上前から2次職は実装されてたんですが。
完美に旅立ちなかなかやる機会もなく1年以上過ぎ。
何を思い立ったか今さらよし転職しよう!なんてやってるわけです。

そんなわけでクエストでも進めようか。
トリックスター+からトリックスター0(ラブ)になり色々と初期化やら変更されたらしい。
過去やったクエストが出来たりクエスト回数が変わってたり。
美味しかったクエが消えていたり知らないクエが増えていたり。
マップも変更になりもはや何が何だかわからない!
トリックスターにも連続してるストーリーのクエがあり。
昔美味しかったエピソード1はまずくなっていて・・・エピ2はおいしいらしいが・・・。
エピ1はやっていたんだが初期化されちゃった上に途中までしかやった記憶がなく。
仕方ないので最初からやろう・・・と思ったらエピ0なんてあるらしい。
超経験値はおいしくないがまぁやっとくか・・・。

そんなわけで最初のクエスト。
うん・・・まぁエピ0って初心者のためのあれで。
チュートリアル的な物と思ってよさそうなんだけど。
(チュートリアルはちゃんと別に存在はするんだが・・・)






相変わらず・・・


いきなり誤字脱字とはどういうことか。




1番最初のクエの説明からこれです・・・まぁクエストに関係ない部分だからいいけど。
TSはNPCのセリフがこんな感じに色々と間違いが多いんです昔から。
0になっても相変わらず・・・0で実装されたクエなはずなのにね。



その後も。






どっち?


迷わせるし。

青ペンギンの方が正しいです。
ブルーペンギンってどっかで使われるんだっけか・・・。
ペット・・・?
いやペットも青ペンギンか・・・うーん・・・。
まぁ意味は同じだけどさ。






青ペンギン

青ペンギンはこんな子。

むっちゃ可愛かろう!!
モーションうまく撮れなかったが攻撃され中。
0とかミスばっかりなのでさっぱり痛くないです。
突いてくる顔もめっちゃ可愛いんだが。
非アクティブなので1回殴って攻撃されないと傍にはいてくれません。
どっか歩いていっちゃうのん。


この後泣きながら大量虐殺してきました。
だってクエストアイテム貰わなきゃだったし・゚・(ノД`)・゚・


あぁしかしもっと青ペンギンに会いたい・・・。
どっかにいっぱい密集してないのか・・・・。
そう思い立ち。







青ペンギンを追い求め・・・






追い求め


まだ足りない・・・







さらに追い求め・・・・












ペンギンパラダイス!


ペンギンパラダーイス!

俺ここでなら死ねる。
本来の画面内には10匹以上いました。






青ペン後ろ


つぶらな瞳も可愛いですが左の不服そうに歩いてるのとか後ろ姿もすごくいい。
やばいなもう・・・。




まぁこんなことしてるからクエがすすまんのですが!
とりあえず報告に行こうか。





印紙


うーん・・・。
集めてこいって言われるのは50ゲルダクーポン5個・・・250ゲルダ。
G 3.50 とはいったいどういうことだろう・・・はてさて。
しかも価値は10しかない。






エピ0では迷わないように最初にこんなものをくれます。


コーラルビーチ紹介書


ずいぶんと親切になったね!
ページをめくっていくと。






行商もんきーの居場所


NPCの居場所が書かれているわけですが。
通った時にここにNPCがいた記憶がない・・・・。
見落としたか・・・?と思って再度行ってみた。






いないし?


どうみてもいない・・・。


使えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!





まぁ行商モンキーのクエはエピ0にはないけどね!
会わなきゃいけないNPCの場所はあってるけどね!
それだってガイドブックはこれでいいのか・・・。








どのゲームでもインベントリを溢れさせる俺。





所持制限


序盤なのにもう怒られた。

この後ジュ様に爆竹投げたのは言うまでもない。

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
