

ぐだぐだ

ぐだぐだと過ごしてると時が過ぎるのって早いよねー。
また1ヶ月近く経ってたよ。
結局新しいゲームを始めることもなく・・・。

暇だとミクシーアプリのパズルゲームやったりしてました。
MMOやりたいなーと思ってもやっぱ1人じゃ飽きるしね。
そんなにしょっちゅうやらないと思うとなかなか新しいのをDLもなぁ。
やりたいんだけどもやもや。

なのでやっぱちょっとだけ完美したりして遊んでました。
せっかく新キャラも作ったんだしね!

妖獣違う

相変わらず妖獣とか言われるけど海龍族ですから!
魂術師ですから!なんてシステムにツッコミいれたりしながらクエクエ。

クエ進めていくとジャンプクエとは違うと思うんだけどまぁ高いところの物を取ってこいなんてクエがあったり。
きのこを飛び移って無事にゲット出来たんですが。
報告せずに他の狩りクエしてたらそのアイテムがなくなったとシステムログに。
え・・・え?
何・・・死んでないのになんで・・・。
もしかして敵に殴られると適当な確率で消失するアイテムなのか!?
そう思ってもう1回クエ受けて高いところのぼってモンスターと戦ってみたり。
だが別に消えない・・・うーん?
低確率なのかな?
でも別にクエ受ける時にそんなこと一言も・・・うーん・・・と思いつつクエ画面を見てみたり。

クエスト

いつもだいたいこの画面しか見ないんですよね。
1番の詳細部分のとこ。
そしたらさ。

制限時間

こっちに制限時間書いてあるとかさぁ!
聞いてねぇよ!
クエの説明にもWikiにもそんなこと書いてなかったよねぇ!?
つまり狩ってたら15分経っただけだったのね・・・。
あーびっくりした。


何故いまさら

クエを進めると・・・ってまぁ確か2つ目のクエですけど。
城に行ってこいとか言われます。
確か妖精も精霊も最初の村と城がすごい近かったって言うか妖精は村っていうか荒野だったけどさ!

まぁ城と近かった記憶があるんですけど海龍族は遠い。
村にテレポ出来る場所があってそこに入ると城に飛ばされます。

・・・とっても重い場所にね☆

テレポ師の近くに飛ばされ、そこに露天がけっこうあるからまぁ重い重い・・・。
この古いPCじゃきっついです。
まぁ祖龍の城西に比べれば楽かもしれないけどさぁ・・・。

とりあえずカクカクと動きながら進むと露天の中に・・・

牛

牛を発見・・・え、牛!?

え、何なのこれ何なのこれ・・・って思ってたら露天でした。
最近は猫じゃないのもいるのねぇ。
課金アイテムなのかな?






さて重いながらクエを進めて・・・まぁあの装備をもらいに行くクエなんですけど。

とっととよこせ

1つでいいからちゃんとくれよ!
長老に言われてきてるんだからさ!
しかしとっととよこせという選択肢なんてないので・・・。





騙す

お前騙されてるぞー!

なんだかちょっとかわいそうなNPC。
でも遠慮なくいただきます。





この装備を4カ所でもらってくるクエさ・・・なんか10分以上かかったんだけど・・・。
人間はやったことないけど、妖精と精霊って確かクエの受け取り場所そこそこ離れてた記憶があるんだよね。
お店が固まってるの2カ所あって片側に固まってるわけじゃなくどっちも行くようだった気がするから。
いや行かなくても確かOKなんだけどまじめに指定されたNPCから受け取ってたから・・・。
指定させたNPCじゃなくても同じ鍛冶屋ならどっちでもOKだったよね、確か。
まぁでも海龍族は1カ所しかないのか全部見える範囲にいたんだよね。
2カ所あるのかはまだ城全部動いてないからわからないんだが。
それなのにも関わらず10分て!
クリックしてもキャラが重すぎて全然進まないのが原因。
ほんと・・・よくこんなPCでやってたなぁと思うよ・・・。
もう城系のクエはしばらく来ないでくれ・・・。





村の方に戻ってうろうろしていたら。

砂浜?

あれ、ちょっとこれ砂浜っぽく見えない?
うちのPCは雪だの砂浜だのは見えない・・・だいたい草原と人工物しか見えないPCだ。
それなのになんか見慣れない感じ・・・砂ってよりは土って感じもするけど・・・うぅん。
とりあえずキャラチェンジして祖龍から万界城へ。
そしてドキドキしながら雪方面の村へテレポ!












白いだと?

白いだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

え、何これ何これ。
だって見えなかったじゃん!
雪方面連れて行かれたとき全然なくてしょんぼりな感じだったじゃん!
何が起きたのマジで・・・。
とりあえず画面設定を見てみることに。





総合画面水準

ん?総合画面水準低くない?
確か前最高でやってたのに出なかったんですけど・・・。



最高画質

これが前の・・・やっぱり前のが水準は高い。

ってか画面精度って再起動しなくてもOKになったの?
注意書き上のにないね。
って思って動かして見たけど変わらなかったのでダメっぽかったです。
再起動したら最高にしたのでエラー起こしたんでやっぱ精度はいじれないようだ。
じゃあどこが・・・って思ったら注目すべきは動かすことが出来ない地面調整。
前はデフォルトで最低だったのですが、あれ、最高になってない?
いじれないけど最高・・・何で?
まぁでも雪出るようになったのはいいんですが!
何で今更とはすごく言いたいよね・・・。





試しに総合画面水準あげてみた。


最高設定

最高にしたら雪のお城が出現!
これは視野距離があがったからだろうねぇ。
総合いじると花草精細とかも変わるんだね。
ここ花ないからよくわかんないけど。




まぁ逆も・・・最低にしてみた




最低設定

雪消えたーーーーー!!!!

最低にしたら地面調整が最低に変わったのでやっぱ原因はこれのようだ。
前は最高にしても最低だったのに・・・今はOKになったんだね。
しかも1段階あげただけで最高になるとかさ。
みんなと遊んでる時になって欲しかったよぉぉぉぉぉ!
ちょっとしょんぼり・・・。

とりあえず最高にすると前より重そうな気がするので。
最低から1つあげたくらいで遊ぶことにしよう。
雪も砂浜もそれで見えるしね!

使いづらい

熱暴走してたPCは結局修理に行くことになりました。
教えてもらったこといくつか試してみても全く改善されず。
気温が高くなってきたのもあるかもしれないけど日に日に悪化しているように見えててもうね。
やっぱファンが壊れてるのかなーと思いつつサポートにメール送って。
いくつか試せと言われたの試しても解決しなくて。
電話して修理送りかなーと思ってたとき父親がPCショップ行くというので
ついでに持って行って見てもらいました。

何か内部の部品が1つ外れてるんじゃないかということ。
その部品から外に熱が伝わってものすごい発熱してるとか恐ろしいこと言われました。
父親が内部見ようとしてメモリのとこ開けようとしたのに開かなかったのはもしかしてそれか・・・。
ちゃんと説明書通りにやったのに開かなかったもんね。
あの辺りに外れた部品でも引っかかってるのかもしれん。
PCショップじゃ解決しなくて結局メーカー送りということにはなってしまったのだが原因がわかればまぁ安心。

1年くらい前からきっと徐々に外れていってたんだろうね。
少しずつ同じ使用状況なのに出来ないことが増えていって。
底上げしたりして使ってたのがそれでもダメになったんだもの。
もう少し早く気づいてればねぇ。
まぁこれで安心してネトゲも出来るってもんだ。

前に使ってたPCが家に残ったままだったのでとりあえずネットする分には何とかなってます。
重いしキーボードの位置が微妙にずれるから使いにくくて仕方ないけどまぁ2週間くらいの辛抱だろう。
修理にいったPC使い始めたときもキーボード打ちづらいよー!ってなったもんなぁ。
このPCじゃほとんどのゲームは動かないのでとりあえず動くのわかってるPWをインストール。
完美も久々だなーと思いつつ起動してみたら重くて重くて。
低スペックになったんだもん仕方ないよね。
こんなPCよく使ってたなぁとは思うけどずっと使ってればこれが普通なんだろうしなぁ。

海龍族やるとか言ってて結局まともにキャラ作ってなかったのでまずはそこから。
色のまともに出ないPCなので色々不安だけどね。
前も書いたけど海龍族は色がいじれるパーツは少ない。
悪夢となった眉毛はいじれない!
肌と髪と瞳のみなので全部ちゃんと変化します。
ちょこちょこいじり回してなんとか完成♪



魂術師

けっこういい感じなんじゃないの?
確かうまく作れなくてアポロ作って遊んでたはずなのに・・・あれ?
ゲーム内だと見え方がやっぱり少し違うから調整は必要だったけど・・・うん。
何か・・・このPCの方がうまく作れるのかそんな馬鹿な。
まぁ選んだ基本の子が違うからだとは思うけれども。
頭に飾りがついてる髪型が多いんだけどなんだかとってもシンプルなの選んでしまった。
やっぱこういう普通な方が好きなのかね。

それにしても海龍族・・・無装備状態セクシーねー。
まぁだいたいどの種族も無装備だと露出多いけどさ。

全身

全身だとこんな感じ。
足きわどすぎるだろう!
下から覗いたら大変なことになりそうです。
でも後ろは長かったりするので後ろから見てるとそんなに露出多いなーって感じではないです。





あぁそうそう。
眉毛や目の回りとか唇とかの色いじれないので心配はないと思ったんですが。
ちょっと健康的な色にしてみようかなーと思ったらですね。






顔だけ!?


どうしてそうなった!!


なぜか肌の色を濃くすると顔だけものすごく変化します。
体と同じように変化してくださいお願いします・・・。
薄いときはほとんど気にならないんだけどなんでなん・・・。
妖精でアポロ作ったときは平気だったから元々の3種族は大丈夫だと思うんだけど。
海龍族で肌の色濃い人に遭遇するとこうなるんだろうか。
なんだかちょっと怖いよね。

海龍族

あれ?
こんな日付でなんかコメントしたっけ?
誰からもコメント来てないのに返事なんて・・・と思ったら。

俺と同じ名前のスパムでした。

このやろう・・・コメント欄にななみってあったからびっくりしただろ。
夢の中で書いたのかなとか本気で考えただろう。
まったくうざいですね!



さてさて完美を久しぶりに見てみたら新しい種族が追加されてたのでちょっと遊びに行ってきました。
さっそくキャラ作成~。
でも海龍族・・・作るの難しいです。
基本的に色白が好みなのですが、まず肌の色を白くすると青白くしかならないっていうね。
あと今までの3種族と髪形とかも違うのでなんだこれはー!?状態でした。
いじれる場所も他の種族より少なかったり。
まず目の周りの模様はなかったし、髪、肌、瞳の色は変更出来るんですが、眉毛や唇は出来ません。
やったねこれでピンクの髪の毛、ピンクの瞳で緑の眉毛なんておかしなことにはならないぜ!!
まぁもうPCが違うのであんな黒歴史は起きないけどさ・・・うん・・・。
あと髪の毛に赤メッシュみたいなの入れられたりウェーブさせること出来たはずですがそれもなかったなぁ。
まぁその辺は使わないので別にいいんですけど!

しかし綺麗な肌の色がなかなか作り出せなくてしょぼぼん。
軽く1年くらいやってないし・・・キャラ作成なんてどれくらいぶりだ?
目とかもいじってるとだんだん変に・・・・あぁぁぁぁもう!!
それならばいっそ変なキャラ作ってやる・・・・っ!












海龍族

と言っても

僕が作れるのはアポロ程度ですけど!!

ほんとはハゲにしてやろうかと思ったんですが、海龍族の女の子にハゲはありませんでした。
男は見てもいないので知りません。
変顔にも挑戦してたけど・・・センスがないのでイマイチ。
あと・・・自分で使うのにいくらなんでもずっとこの顔はいやぁぁぁぁぁ!!ってなって顔はわりと普通です。
とりあえず、しばらくこんな子でたまに完美で遊んでるかもしれません。

あ、ちなみにバグっぽいので修正されてしまうかもしれませんが。
海龍族のとある装備・・・水の中に入ると脱げるらしいです。
その装備を手に入れるまでは頑張ります(`・ω・´)

さよなら大好きな人

2月のはじめに旦那さんのaoさんが引退をしました。
マビに上がったら他の人に完美でaoさんが呼んでいると告げられ行ってみると引退だったっていう。
約2ヶ月を過ぎようとしていますが今さら記事に。

aoさんの引退はもうほぼわかってました。
うちもほとんどマビですし問題は特になかったのですが。
せっかく新PC買ったのにあおさんに会っていない!という状態だったんですね。
せめて1回会いたいなぁとは思ってたので呼んでくれてほんと良かったです。

世界チャで挨拶をしたらしいですが・・・僕は途中ご飯だったので色々会話を見てません。
もったいねぇ・゚・(ノД`)・゚・

戻るともうじき落ちるような感じだったのですが。
確かマビの方でルンダ行くんだとか呼び出されたんだっけ(俺も行ったなそういえば)。
最後に2人きりのSSが撮りたい!とわがままを言いちょっと移動して貰いました。
何せたまり場だったので人がうろうろうろうろ。
間に人が写りこむのは嫌だったのさ。



そんなわけで。



ao&ティリル

綺麗になったaoさんと♪

ぶっちゃけあおさんの顔はあまり旧PCと変わらない。

画質は綺麗になってますが。
あおさんの顔のパーツの色はほぼ出ていたのでね。
女の眉は茶色固定だったけど男は灰色系だったのであおさんだとあまり違いがないんです。
でも服がのっぺりじゃないよー!ちゃんとしてるよー!
綺麗な画面にちょっと興奮。









キス


してたら奪われた。

これが最後のキスに。






それからたまり場に戻ると誰かが最後にみんなで撮ろうと。

邪魔する俺様さん

主役の前に立つ俺様さん。

邪魔でーす!






気を取り直して。

集合写真

みんなでパシャリ♪

何だこの猫耳メイド軍団は。
改めてみると服のシンクロ率が高すぎるよ。
俺だけ地味にブーツ違うけど!
男はあおさんを除いて軍服だしな!

というかですね・・・1番気になるのは。

何でにぃのさんが真ん中なの!?

これじゃにぃのさんが引退するみたいだ。
そんなこと考えてたら俺様さんにあおさんを奪われかけていたわけですが。

フラグ

あおさんもその気にっ。
きららさんが俺様さんをぼこってくれたのが唯一の救い・・・に


ならねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


そんなフラグはぽきっと折ってやるっ。


悲しくなったので。

騙されてる

僕も引退っぽくしてみたら秋太郎さんが騙されてた。
しかも珍しく嚙んでない(失礼な

そして俺様さんがそんなこと言うので。







密集


超密集。

何とか俺様さんとあおさんの間に入り込もうと頑張ってみた。
けど入り切れてない感が・・・って・・・あれ?1人足りn

























混合志村

どぉぉぉぉぉぉぉん!

やってくれたね秋太郎さんwwww

(クリックすると拡大したりするよ)





こんなカオスな中・・・あおさんは引退しました。
せっかく!
せっかく2人きりでSS撮っていいムード(?)だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
・゚・(ノД`)・゚・






そして本人に伝わらなかった言葉があったので。

お疲れ様でした

ここにのせといて上げよう。

とにかくaoさんお疲れ様でした!




その後のマビノギにて。

マビノギにて

こんな会話をしていたのはあおさんのブログでも出ていましたが。




あおさんが落ちた直後のティリルの行動。


離婚クエ


離婚クエを受けに月の仙人のところに。




2Mか・・・・。














たかいよぉ















おねがい















半額じゃ















なんじゃってー!?





まぁこんな感じで実際離婚はしてません。
今でもティリルの頭の上にはaoの妻の文字が出ています。
そしてこの先も自分から離婚する気はありません。

というか実際は速攻落ちてマビに行きました。
このSSはつい最近撮影してきただけですw




その時たまたま秋太郎さんに会い。

オロチ


恐ろしい値段のアイテムがあることを教えて貰ったり。

100金とかありえねぇぇぇぇぇぇぇ!

でもオロチ乗ってる人いたよ・・・何者ですか・・・。





あとあと新しく実装された服を着させてもらいました。


パンク


これはかわいぃ!
ほとんど着なかったけど上下共にダークカラーも似合うんだな。





チュール


これはヤバイwww
エロすぎてヤバイww

課金する気はもうないけれど服だけ欲しくなる。
まぁそんなの無理だけど!



まだまだ続くけどさすがに重すぎるってことになりそうなので続きへ。

→続きを読む

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
