スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas

メリークリスマス イヴヽ(´ω`*)ノ

あぁ今年ももうそんな時期なんですね。
何だか1年が早すぎてちょっと絶望するんですが。
何て言いながらもゲームは楽しんでいたりします。

トリネシアもクリスマスイベント中。
これのミニパレードが好きなんですよね~。
ベータ版の頃に見たきりですが、やっぱり可愛かった!



ミニパレード

大きなツリーの周りで行われるパレード。
ツリーの後ろ側から出てきて~。




ミニパレード黄色

こんな風に1周回ります。
時間は約5分くらいかな~。
毎時0分~5分弱の頃に行くと見られるミニパレード。
これ、場所によって色が違ったりする。
中央辺りのはこの黄色。




ミニパレード赤

右上の方は赤でした。
残念ながら全部は回れなかったんだけど、ベータ版の頃に青色は見た事あるはず。
あと緑もあったと思うんだけど、もう1色は何色なのかわかりません。
また来年まで見られないしね・・・。
とりあえずうちの子たちになんか服作ってあげないとな!

スポンサーサイト

すごく可愛い子

超癒されるくらい可愛い子が生まれてて私はどうすればいいのか!!
もう絶対お嫁になんて行かせません。出せませんこんな子!!
正直今まで生まれた中で1番嬉しいかもしれないね。
あー完全そっくりだったアクレイギアもかなり嬉しかったんだけど、これはなんか別格っていうか!
とうとう念願のピンク色の子が生まれました。



カレンとリーフの子

うちの初代遺伝ではないんですけどね・・・別のピンクだったけど、こっちのピンクも好きなので嬉しい。

体色:カレン表遺伝
模様:リーフ裏遺伝
羽:リーフ裏遺伝
羽色:リーフ表遺伝
くちばし:リーフ裏遺伝

リーフの遺伝子だらけですね!
っていうか羽!!ようやくうちの遺伝子出たのか!残ってたのか!
羽色はうちの遺伝子なのか、アリアちゃんの遺伝子がリーフに入ってるのか両方なのかさっぱりわからんですが。
でもこの羽+羽色がもう1度出てくるとは思ってなかったよ~。
模様はどっから来たんだ?カレン君の模様は逆さまハートだったはずだが・・・と思ったらアリアちゃんの模様なんですね。
第3世代は全部うちの模様が出ちゃってたんで忘れてました。
くちばしはいつも思うけれど、小さいとよくわからない。
でも何となくカエデのくちばしっぽい感じがするのでリーフの裏遺伝の可能性が高いかな。
もうちょっと大きくならないとよくわからんですが・・・。
ここで羽は復活したけど、体色、くちばしはうちの遺伝子弱すぎるねぇ。
これもいつか出てくる可能性あるんだろうか。

しかしこれで第4世代はもう生まれてこない可能性が高くなったわけですが。
まさかの全部メス!!
今まで順調にオスメス順番に生まれてただけにかなり戸惑ってしまう。
オスがたくさん生まれてる人もなかにはいるのかなぁ?
お婿さん取り合いになりそうでちょっと怖いね。

早すぎる

オウリンの巣立ちの日、アクレイギアにカウントダウンが出てしまいました。
リーフが婚約して安心して妊娠したように、アクレイギアも安心したのかな。
オウリンのお父さんはアクレイギアですからね。
ただカエデもなんか老化しましたけど・・・。
オウリンの婚約から結婚までの1週間の間に、リーフの妊娠→産卵、アクレイギアのカウントダウン、カエデの老化。
なんだか一気にきちゃったなぁという感じ。
そしてアクレイギアにカウントダウンが出ても老化すらしてないアリアちゃん。
日数離れてるとこういう事になるんだね。
と思ったけど、ローズとリリーは老化は近かったものの天に召されるのにはだいぶ差があったのであんまり関係ないか。
でもオスの方が早く老化もお迎えもきちゃう気がするのはたまたまなんでしょうかね。
カエデが老化してもナノ君は元気ですが、ここもちょっと差があるからなぁ。



アクレイギアお迎え前

そして日数を見てびっくり。
まだ323日だと!?
老化から30~60日ほど生きると思ったんだけど、老化が早いなーと思ったら死ぬのも早すぎですね。
最近は丸1年生きる子は稀と聞くけれど、こんなに早いとはなぁ。



アクレイギアカウントダウン

クリスマスイベントがあるのでスノーパークに引っ越しちゃったんだけど、最後にこんな寒そうな場所でごめんね。
カエデはなんかはしゃいでスノーパーンに乗っかってますけど。


アクレイギア棺桶

翌日には棺桶の中に。



アクレイギアのお墓

さらに次の日にはお墓に。
平日の深夜だったので、棺桶に入るところも、葬儀も見られない時間でした。
これで初代の体色を持っているのはカエデのみ。
くちばしと羽の形はいなくなりましたね。
模様は第4世代にも出ているのでまだ頑張ってくれそうですが、羽色は第3にいっぱいいたのにひ孫2羽とも違う色。
裏遺伝にどれくらい隠れているんでしょうかね。
とりあえずはリーフの子待ちかな~。

初の巣立ち

お相手をなかなか見つけなかったオウリンがとうとう婚約状態に。
羽のレベル的にあまり頻繁にインしてるとは思えないような相手だったのですが、婚約した時はとりあえず満腹。
もしかしたら復帰したのかもしれないし、フレンドさせて欲しいと言ってみたところOKの返事も貰えたのでお婿に出してみることにしました。
このまま完全放置にはなりませんようにと祈りながら。
今までは全部迎える方だったので、うちの子を他の巣に出すのは初めて。
結婚式までとかカウントは出るけれど、実際結婚式っていうほど式はないのはすでに知っている。
それでもなんかソワソワしながら待っていると。



オウリン巣立ち

結婚衣装に着替えたオウリン。
そして相手の巣まで飛んでいき、無事に巣の中に座りました。
もうこれでうちの巣のトリではなくなっちゃったんだねぇ。
元々お婿に出す予定だったとはいえやっぱりちょっと寂しい。
でも元気に暮らすんだよ!時々子ども出来てないか見に行くんだからー!



オウリンの結婚が決まって安心したのか、婚約中に妊娠した姉のリーフ。
巣立ちを見守る時にはすでに産卵していて動ける状態だったけどね。
カレン君が大事に温め中。

リーフの卵

黒い卵なのでなんか怖い・・・いや卵の色と生まれてくる子は無関係なんだけどね。

10羽を超えているので妊娠しないんじゃないかと思っていたけどそんなことなくてよかった!
リーフとカレン夫婦にもピンクが2パターン入ってるはずなので、今度はぜひピンクの子をください!!
1週間ってけっこう長いよね・・・待ち遠しい。

早いもので

もう今年も最後の月、12月になっちゃったんですね。
ゲーム充してるとなかなかブログ書く時間もなくて困っちゃうよ。
でも前みたいに完全放置になる前に書いておこうと思う。
英雄伝はたいした画像がなかったので変化のあったトリネシアのほうだけどねー。



妊娠していたトッポは無事に卵を生んで。

トッポの卵

しかもピンク色の卵なんですよヽ(´ω`*)ノ
これはくるんじゃないの!?ピンク色のヒナが出てきちゃうんじゃないの!?
そんなワクワクした1週間。

しかし結果は・・・結果は・・・
ショックすぎてピヨピヨ鳴いている間に画像を撮り忘れるくらいなもんでした。
いや、可愛いんだけどね・・・可愛いんだけどさ・・・・



ミクロとトッポの子

どっからきたその色!!
トッポちゃんの裏遺伝なんでしょうが、こんな色の子はいたっけかなー?
薄い紫の子がいたので、それが裏遺伝だと思っていたけど違ったようです。
まあうちの巣も、青い子と緑の子には全く血縁関係がないので、そういうことなのかも。
もしくは紫の子の裏遺伝なのかもしれない。

体色:トッポ裏遺伝
模様:トッポ表遺伝
羽:ミクロ表遺伝
羽色:トッポ表遺伝
くちばし:ミクロ表遺伝

体色以外は全部表遺伝なので、どっちの遺伝なのかわかりやすいね。
しかし羽色以外は出て欲しかった方の遺伝がさっぱり出ていない!
羽色はピンクなので好みですが、羽の形はトッポちゃんのがよかったなぁ。
くちばしはどっちも好みじゃないので裏遺伝が出て欲しかった。
体色が薄いので白い模様だとすごく地味な感じ。
でもトッポちゃんの裏に黒かオレンジの模様がなければ出てくるはずないのでこれは仕方ないね。
この体色、別に嫌いなわけではないんですが、ピンクが来ないショックが大きすぎた・・・。
オウルベアと一緒においといたのがいけなかったのかなー?w

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。