

装備を求めて

4年の1回の2月29日だし、記事埋めておこう!



見た目的な意味がなければ基本装備には無頓着な私。
某ゲームでは30を超えても、出なかった一部分が10以下の装備なんて事もありました。
だがしかし、タルタロスの初期装備ってすごく弱い。
武器はすんなり出てくれたが、防具の上下ってなかなか揃わないんですよね。
上だけとか下だけなんてことも多々。
まぁ片方が1ランク下でもいいやーと揃ってないのは装備させてしまうのですが。
さすがに片方つけてないってのはちょっと!
クロモドの上半身がどういうわけか出ません。
いや出てるんだけど20オーバーのとか何だよね・・・。
初期防具は上下両方の見た目で上半身の装備。
しかしそれを外さないで下半身だけ付けるっていうのは無理。
欄空いてるのにー!
そんなわけでまだ初期装備のまま。
正直8レベルの下半身のみでも初期よりは性能いいんだけど、見た目がなぁ。
しかしクロモドも12レベルを超えました。

クロモド:そろそろ防具が欲しい

ですよね、わかってます、わかってます・・・。
クロモドで最初の村を駆け回るが出る気配がないので、ここはソーマにお願いしてチャレンジミッションへ!
他にいい装備も出るかもしれないし~イグドラシルの森ならソロでも可能♪

ってことでチャレンジへ通う日々・・・。




チャレンジイグドラシルの森

ボスを倒したのに沸き続ける敵という嫌な現象に遭遇!
どうすればいいんだこれー!弱いけど襲ってきてすごく邪魔です。
アイテム回収しようとすればわらわらたかられる。
ポータルは開いてるから倒す必要はないが、倒さないと回収出来ない。
そして倒すとすぐに沸く!
隙をついて回収して出てきたけどこんなバグはやめて欲しい・・・。
この1回だけだったんだけど、何だったんだろう??

しかしまだクロモドの装備は出ないのであった。
ソーマもナギと合流後・・・22を超えても8装備だったかわいそうな子なのでもうちょっと我慢してね!
え?つけてないよりはマシ?
ですよねー・・・。


記憶を辿る旅・・・のはずが

半年以上やってなかったので、最初の方のシナリオとか忘れ気味。
色々思い出すためにサブアカウントもレベル上げしようかなーと接続してみたら。



僕と契約して魔法少女になってよ

/人◕ ‿‿ ◕人\ <僕と契約して魔法少女になってよ

ぎゃぁぁぁぁぁ!?

だが断る!!

そうだ、サブ垢はまどマギのコラボキャンペーンの時に作ったんだった。
ずっとインしてなかったからメインアカではキュゥべえを貰うこと出来なかったからねぇ。

契約しちゃうと困るので。

ソーマの頭

ソーマの頭に乗せてあります。男の子なら大丈夫!少女じゃないもん!



いきなりのキュゥべえに驚いてメインアカに戻った私はとりあえず弱いクロモドの育成に。
キノコのマップは苦戦しながらもクリアできるんですが、次の葦畑で普通にダウン。
えーこんな所で誰も死なせたことないのにー!?
ポンキーの移動速度が早いんで、逃げてスキル使おうとしても、スキル発動させてくれないんですよね。
Jキーは連打出来ない上に、モーション中に攻撃されるとスキルキャンセルというか、潰される。
それでクールタイムは回るもんだからすぐには打てないし、ポンキーは気絶・・・ぴよぴよ状態にしてくるので身動き取れない。
数匹に囲まれたらもうどうにも対処が出来ん!
範囲魔法はあるけど、仰け反るだけでノックバックしてくれないから、うまく行かないとやっぱり抜け出せない。
でもね・・・1つ使ってないスキルがあったんです。



魔法解除

これこれ、魔法解除。
スキル名もスキルの説明もデバフを解除してMPを回復させるってことしか書いてない。
だから押したことがなかったんだ。
でもね、何となく押してみたらさ・・・。



攻撃出来る!?

攻撃出来るし、短いけどノックバックする!
撮ったのがボスとの1:1状態なので非常にわかりにくいけど、ダメージは入ってるんですよね。
Wiki見ておけば良かったと猛烈に後悔するのでした。
これで少しは囲まれても対処できる感じがするので生きていけそうです。



メインもちまちまレベル上げ。
毒された森林のマップに入ってみたらいつも見るあの子が・・・ん?んん?あれ?



凶暴トゥリモン

トゥリモンが可愛くない!

なんだこいつ!
いつもの可愛いくりくりした目はどこにやったのよ!
なんて目の前で見てたらさ。




空に飛ばされる

なんか空中に吹っ飛ばされました。
おい、私はトゥリモンと会話しようとしてたんだぞ。
誰だよこんなことするの!逃げちゃったらどうするんだよ!



落下する

お前らか!

2匹で襲ってくるとかほんと可愛くなくなっちゃったもんだね。
トゥリモンはいつも倒すとお宝・・・というか装備等々落としてくれるんですが、何にも出しません。
他のMOB同様、お金とギルド勲章とイベント時の誰でもドロップするアイテムのみ。
お宝うはうは出来ると思ったのに残念(´・ω・`)

金欠だ

復帰してからタルタロスのゲーム内マネーが少ないなーとはずっと思ってて。
こんなに貯まらないものだっけ?
バッグ拡張で使ってたからなのかなーと考えてみるが、思い出せるはずがない。
だいたいどのゲームでもバッグがパンパンになることは多いんだけど。
タルタロスは前にやってた時は装備を作るのに使う石がキャラ別だったということもあり、すごい勢いで圧迫してました。
今はキャラ別ではなくなったので、少しはマシになったような気もするけど。
それでも村単位で変わる石とかコンテンツポイントの書とか、装備品でやっぱり溢れている。
なので拡張レベルに達すると拡張してたんだが、拡張できるお金がないよー!
ギリギリで拡張してたんだろうか・・・と思っていたらさ。



リル消失

お金消失してたのかよ!!
しかもそれ私の誕生日じゃないかー!www
リアルタイムでやってなかったからいいものの、やってたら誕生日にお金消されるとかショックすぎるだろう。
いくら持ってたか覚えてないけど、おそらく全額返してくれたのかな?
ゲーム内メールで届いてたんだが、ざーっと見ただけなので見落としてたよ。
お金回収したら無事に拡張出来るようになっていったからいいけどさ!
迷惑をかけたギルメンさんには本当にすまない・・・。






エントリー設定

シナリオに行く時のエントリー設定。
1番左が操作するキャラ、その横2人が自動モードで、変更キー押すと3人は自動と操作が切り替え可能。
右側2人は予備軍。
誰か倒れると入ってくれて、入ってきたら自動と操作が切り替え可能になる感じ。
倒れない間は予備軍と現在戦闘中キャラは交代出来ないみたいですね。
遠征隊が6人以上になっても5人までしかエントリーは不可。
でも経験値はみんなに入るのヽ(´ω`*)ノ
しかし何故みんなケモ耳なんだい!?





トゥリモン

トゥリモン可愛いよ、トゥリモン。
この子は一切攻撃はしてきませんが、逃げ回るので倒すのがけっこう大変。
でも接触すると走るのやめてくれます。可愛い。
通常の敵は装備品などはドロップしないけど、トゥリモン、中ボス、ボスは装備品とか色々落とします。
1番楽に倒せるし、トゥリモンからいい物ドロップすると本当に嬉しい。
最初猿なのかな、とか思ってたら狸だって言われました。
確かに狸だね・・・うん。



ノーマルマップのトゥリモンは普通のトゥリモンなんですが。



肥満トゥリモン

ハードマップに行くと太る。

横に・・・というよりは全体的に大きくなっただけな気もするけど。
小さめの方が可愛いなーと思っていたらその上に行くと幼少になってノーマルより小さくなります。
でも小さくなると狙いにくくなるので、肥満が1番倒しやすかったとは言えん。
マスターマップに行くと大きさじゃなく、色が変わって黄金になってました。
ノーマルのが可愛かったよ(´・ω・`)
しかし黄金とかお金持ちになりたいの?と思うと、やっぱり手癖の悪い猿なのかと思ってしまうのであった。

君に決めた!

昨日は仲間になるところまで行けなかったクロモドさん。
今日こそは!今日こそは仲間になって貰いますからね!
タルタロスを始める時に1番気になってたのは君なんだから!
魔法使いが好きなので、メインで使いたかったのがクロモド。
そして見た目的にも好みだったのがクロモド。
しばらく出てこないのを確認してちょっと絶望したよ!
でもようやく・・・ようやく・・・



クロモドゲット

クロモドが仲間にヽ(´ω`*)ノ

でもね、でもね。
早速使ってみたらね・・・すっごく戦いにくいの!w
Jボタン・・・基本スキルなわけですが、それが連打できないとかどういう事ー!?
最初の3つのスキルしかないと1番最初に行くキノコですら苦戦するレベル。
スキル増えたら変わるのかなー?
防御面は辛いけど、攻撃力は強いよと聞いているので少しずつ育てていきたい。



そしてキャラクター人気投票。
もちろん1人はクロモドに入れました。
あと4人選べるので、まずはクロモド関係のNPCで出てくる可愛い女の子。



クインシー

クインシー。
見た目もシナリオも気に入ったので今日になってすぐに決められたのでした。



アルポンス

次はアルポンス。
これもクロモド関係・・・クロモドのペットみたいです。
もふもふ可愛いよ可愛すぎるよー!
お腹モフモフしながら寝たいね。



2つID持ってるので、この3人はどっちも共通で入れました。
あと2人が選ぶに選べなかったので、2人ずつ割り振って。



ユリ

最初のシナリオに出てくるユリ。
やっぱり可愛くて好き。



シュー

要塞にいるナシプ族のシューちゃん。
シナリオに関わってこないので声がないのがちょっと寂しい。



ムーア

敵の一味にいるムーア。
ふよふよ浮いてて可愛い。この子使いたい。無理だけど。
何となく悲しい過去がありそうなんだけど、この先のシナリオでこの子の過去が明らかになるのか気になる。



アイリート

ついさっき出会ったばかりのアイリート。
見た目ロリなおばあさんなんだそうだ!
でも可愛い・・・ナシプ族って可愛いよなぁ。




こう見るとクロモドとアルポンス以外、幼女・・・まではいかなくてもロリばっかりだな!
だって可愛いんだもん。
というか好みの男性が少ないんだよぉ!
いやけっこう格好いいって思う人はいるんだけど、ロリにかなうほどの人が少ないんだよね。

要塞突破

3つ目の村、ロトルアを突破した後はナギちゃんを仲間に出来る失われた要塞へ。
この場所は人間の住処ではなく、ナシプ族という羊と人間が合わさった種族が住んでいる場所。
色々悲しい過去があるナシプ族は人間が好きではなく、特に毛嫌いしてるのがレオニートというキャラ。
ナギを助けたので要塞には入れて貰えたが、レオニートからの風当たりは厳しい物。
これではナギを仲間に出来ないではないか!



土下座

ということで土下座をして頼み込んでみた。
回復出来る子が欲しいんです・・・すごく欲しいんです・・・。
あとナギちゃん仲間にしないとクロモドにも会えないので本当に早くください!



土下座までして頼み込んでので。

ナギちゃんゲット

ナギちゃんゲット!

ナシプ族にも土下座は通じるようです、よかった!
そして無事にナギもゲットしたのでシナリオを進めて進めて。



最後の方のシナリオクエストでは。

ゴーレムにぼこられるユリアス

ゴーレムがボスをぼこってくれるという楽な仕様をぼーっと眺めて。
無事に失われた要塞のシナリオをクリアしました。
最後の方泣きっぱなしだった(´・ω・`)
嫌な予感はしてたんだけどやっぱりそうだったの・・・うぅぅぅ・゚・(ノД`)・゚・
でも泣いてばかりはいられない。
ってことですぐにグリンデル村に出発!



クロモドクロモドクロモドどこー!
ドキドキわくわくそわそわしながらシナリオを進めているとわりとすぐに会えました。
ゲーム内イラスト好みだといいなぁ、あんまり変わらないといいなぁ、と不安でしたが。


ちょんまげ

わりといい感じでした・・・てこの画像じゃ目がわからないね!
偉そうだけど何か面白い感じなのでよしとします。
あとは早く仲間に出来たらいいなぁ。
人気投票は無事にクロモドに入れられそうです。あと4人悩むけど!

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
