

これも安置?

ライノ安置破壊とかトール安置破壊とか色々安置があるらしい英雄伝。
その場所だと敵の攻撃をくらわないとか、敵が攻撃すらしないとか色々。
トールは破壊したことがなく、ライノの安置はいつも誰かに任せてるんで基本的にやらないんですけどね。
杖イヴィにはライノの安置はあまり向かないですし。

しかし杖イヴィにしか出来なさそうな安置もある!
場所はシャカルさんのところ。
ただし基本的に運っていうかむしろ事故なんじゃこれ・・・。



キャンプファイアの上

アンバーで飛ばされるとキャンプファイアの上に乗れたりします。
ここにいるとシャカルはどうやら感知できない様子。
下にうちのゴーレムがいるんですが、ゴーレムに時々攻撃するだけですね。
でもパーツのないゴーレムはなぜかやたら頑丈でほっといても死にません。
パーツくっついて命令聞く状態だとすぐ死ぬのにね~。
シャカルがある程度近くにいてくれれば、FBも当たります。
少し離れてた場合はクール待ちながらブラインドアローのみ。
スピアは放つ時に前に踏み出しちゃうからやっぱり落ちました。
そんなに広くないので魔法うってるモーションでズルズル動くと簡単に落ちてしまうことと簡単に乗れないのが悩みですね。
物理な得意な人ならここでアンバー!とかで乗れるんでしょうか。
シャカル慣れてる人は多分普通に倒した方が楽なんでしょうけど・・・。



変なところに乗れると言えばコルウも乗れますよね。



高い場所

合体前の小部屋のここ。
これもアンバーをここに飛ばしてもらわないといけないので運だけども。
ただペア相手に迷惑がかかりそうなのですぐに下りちゃうんですけどね~。
もしかしたらここも攻撃くらわないのかなーと思ってるんだけどどうなんだろう。
ロケットパンチとかラリアットとか高い位置でも当たりそうな攻撃は怖いけどね。



最近増えたペットのクマさんたち。
可愛いからか連れてる人けっこう多いですよね。
このクマさん達とギブネンにいくのがすごい好きです。



勇敢なクマさん

はじまってもいないのにギブネンに突進するクマさん!
ムービー中もよくその辺でくるくるしててとても可愛いです。
クマいいな~と思ったけどアイテム回収してくれないらしいので悩み中。
育てば杖イヴィの私より防御力高いという。
ゴレ、マナピ、クマって使ったらソロ行ける場所増えるのか!?
けっこう高いのでなかなか買う決心がつかないんですよね。







暗黒の世界

カダンと暗黒の世界での戦い!

抽選会の時にギルメンさんがどうやらカダンをダウンさせたようで。
ここから出られなくなりました!w
面白いのはいいんだけど距離感がさっぱりわかりません~!
適当に魔法うつと全然当たらないの!
でも近づくとすごい近くにいるような気がして怖いの!
もう1回やって!と言ったら出来ませんでした・・・これも運なのか。




ところで騎士団ビジェクロスにいくと気になるものが表示されてるんですが。


VIP2?

これはなんなんでしょうねぇ?
91以上ないから適用されてないんだろうか・・・っていうかそれキャップかかってますからね!?
あと接続時間がやばすぎる!w


抽選会

エピソードが追いついていなかったので実装されても行っていなかったカダン。
いい物くれるよ!と誘われ10月半ばくらいに1度連れて行かれたわけですが基本的にネタバレはあまり好きではない。
つまり予備知識がない状態なのです。
みんなのつぶやきとかでよくわからんが抽選会があるという程度の知識。
いきなり抽選にヒットするも何!?何なの!?状態でSSすら撮り忘れたわけですが。
10月終わりにメインストーリーはすべて終了し、PSが残念なので野良にはあまり行ってなかったのですが最近はちらちら行くようになり。
ようやく抽選会の画像を撮ってみた。




カダン抽選会

即死攻撃でした。



体真っ黒

続けてカシャカシャしてたら体真っ黒になって怖いです。
こんな太い剣で刺されたらそりゃ死ぬわ!



なんかよくわからん像の破壊に失敗すると起こる抽選会。
変身後は像破壊ない気がするんだけどなぜか起こる抽選会。
まだまだ謎ばかりです、カダンさん。
黒い空間に飛ばされちゃったら基本的に回避は出来ないみたい。
剣リシタはタイミング合わせて無敵回避すれば大丈夫みたいなんだけど、杖イヴィに無敵ってそれ変身モーションしかありませんからね。
諦めて死ぬしかないのだよ・・・。



トール、ギブネン辺りはまだよかったのですが、コルウとかライノとかカダンの攻撃はほんと痛すぎ。
いや油断するとトールでもギブネンでも余裕で死ねますけどね。
変身してごり押ししようとしたら死んだりとかね。
ダークナイトでごり押ししちゃダメだよね変身レベル低いのに・・・。

ギルメンさんにインカラセットを借りていたのですが、複数のセット装備を混ぜればもう少し防御力上がるよと言われ。
フォールンエンジェルの頭とアーマー、ブロークンフェザースカート、ワンダーランドの手と足に変えてみました。



フォールンインカラワンダー

またフォールンは借り物なんですけどね・・・。
これで防御力はちょっと上がり、知能もちょっと上がったので攻撃力も上がりました。
イヴィに防御力なんていらない!ワンダーランドセットでいいじゃない!
なんて言う人もいますが、そりゃPSあって攻撃くらわない人か女神アタックしまくる人ならいいでしょうけど。
起こして貰えるなら起こしてもらいたい私は少しでも死なないように気をつけたいものです。
だからよく敵から逃げ回ってるんですけどね・・・。



装備を変えたついでに、箱から出てた髪形チケットで髪形も変更。



髪形もチェンジ

フェイラはどのゲームでも茶髪だったんですが、ティリルを作れないのでピンク色にしちゃいました。
この髪形だとカチューシャの部分がほぼ埋もれるので、耳はえてるように見えるかな~。
そんな理由で髪形を決定。
帽子かぶると前髪の形とか変わっちゃうのあるけど、フォールンなら大丈夫だしね。
どうせ30日で切れるので、シーズン2で装備変更する頃には髪形戻ってますし。
無期限髪形全部作ってくれればいいのにな~。

久しぶりのレア

ストーリーももう終盤。
10月の半ば頃、魔族の王になるのかな?
シャカルを倒さなきゃ行けないストーリーまで進み。
しかしこの戦いはソロ限定。
ずっと変身したままでいられる場所だけれど、それでもソロはかなりキツイ!
最初は動きが読めずに、1メーターくらいしか削れず死亡。
2回目以降も2か3メーター削って死亡。
これは難しいと動画を探して、動き方をチェックして再挑戦。
それでも1発成功はしませんでしたが、だいぶ避けられるようになり、とうとう。



シャカル退治

シャカルを倒すことが出来ましたヽ(´ω`*)ノ



まあ最後はマナピとゴーレム召喚してタゲ分散させて、安全なところから攻撃してたんですけどね。
それでも倒せれば問題ないよね!
イヴィはソロやるような職業じゃないんだよきっと!
マナシがあるから楽じゃないかって?
攻撃によっては1発でほぼ全壊しますがな!




レイドも色々行けるようになり。
というより現在全部行けるようにはなってるな。
ただ能力的な問題でよく行くのはトールとギブネンのみです。
しかし何度行っても運がないので、レアとか出ないよ・・・出ないよ・・・。
と思ってたんですがとうとう私の所にも転がり込んできました。



トールの弓

売っちゃった後だけど、トールの弓ゲットしたよ~!
10Mを超える物を手に入れるのは本当に久しぶりかも。
みんなと行ってる回数が違うのもありますが、出る人は数回でも出ますしねぇ。
ちょっと運を分けてもらいたいもんです。





今英雄伝はハロウィンイベント中。
コレンにいるNPCからキャンディが貰えたりするのですが。



ゲレンのキャンディ

くれない奴がいたぞ~!

さすがゲレンだよ・・・。
くれないかな?と思ったブリンやネベレス、リエルもくれたのにこいつったら!
まだ試してないキャラもいるけど、他はあまりくれなさそうなキャラっていないしなぁ。




ところでジャンピングキャラを作ろうとフィオナを消したんですが。
なぜだろうキャラ選択画面に3人しかいないんです・・・。
選択画面っていうか船に乗ってるのが3人。
イヴィ2人、カイはちゃんといるんだけど、あれリシタ?
リシタの姿なくない?
名前はちゃんと残ってるのでつついてみると。



キャラがいません

透明人間になっちゃった!?

選択してるけどスタートしていいもんなのかー!?
フィオナを完全に消した時に、なんかリシタが船から走っていく姿が見えたんですよね。
消す時ってそうなるのかもしれないけど、フィオナは急に消えた感じで、走っていったのはリシタ。
なぜ一緒に逃亡してしまったんだー!?

再起動したらちゃんと姿あったけど、怖いからやめてほしい!w
でもスタートボタンを押してみるべきだったとちょっと後悔。
中に入っても透明だったら楽しかったのにな~。

増えていくレイド

最近あまり行かなくなってた騎士団レイド。
60オーバーの枠に入ることになってしまったので弱すぎて追放されないかとビクビクしちゃうんですよね。
60以下の枠だと寄生と言われようがシステム上入れちゃうんだからいいじゃない!
弱いのわかってるから近づかないであまり死なないように裏方やってますよ!
って言い訳できるけど、それが出来なくなってしまったので。
レベルだけですぐ死ぬような弱いやつはバリスタとかやってろって言う人と、60超えてるのにバリスタばっかりしてんなって人がいるので難しい。
同じパーティに両タイプの人がいたら何するのが正しいんでしょうね。
いや強くなれば全て解決なんですが、そんなにすぐ強くなれたら苦労はしない。
だいたいリアルで距離感掴めなかったり反応鈍かったりで色んな所にぶつかってしまう人間がゲームなら超反応出来る!なんてことにはならないので。
出来ればリアルで避けたいですよね痛いから・・・。



言い訳しても強くはならないし、Wiki見ようが動画見ようが、実際やらなきゃ慣れないと思うのでギルメンさん達と一緒にエルキュロスへ。
呪われてはあっちへこっちへ走り回ってましたが、出来るだけ近くにいるようにしたら。

エルキュロスの翼の上

エルキュロスの上に乗っちゃいました。
すでに落ちている途中の画像なのでもうほぼ乗ってないですけどね。
一緒に空の旅出来るかな!?と期待したのに残念。

ところでドラゴンみたいに大きな敵だと目の前に尻尾があっても胴体めがけて魔法が飛んでいくのは何とかならないもんなのか。



ギルメンさん達の協力により、60から行けるレイド3つ目行けるようになりました。
噂のギブネンさんです。

ギブネンさん

ギブネンでかすぎて縮小かけたらすごい小さくなっちゃったよ・・・。
なんだこの迫力のなさは!
実際はでかいし強いです。

やっぱり死ぬ

すぐにこうなっちゃいます。
しかも初日なのに鬼畜なギルメン達がソロするんだよねとか言い出してソロする羽目に。
5秒で死んでやると思ったらマナシがあるのでそんなすぐには死にませんでした。
連打攻撃や攻撃の種類によってはアウトだと思うんだけどね。
というかアンバーしまくりで攻撃を回避や防御するだけならそれなりに生きていられるんだろうなぁ。
なんか時々うってくる青白いビーム?はアンバー安定だな!
と思ってたら、通常は1人1つみたいなんだけど、時々半分くらい自分に向かってくるので、あれだとアンバー割られて死にました。
エルキュロスの呪いみたいに誘導性能がなければ回避した方が安全っぽいね。
1個の時は避け損なうくらいならアンバーのが良いのかな。

ネタバレなのでちょっと続きへ。

→続きを読む

真面目には進めない

てきぱき進めばすぐに終わるチュートリアル。
でもついついふざけちゃうんですよね。
テレビを見ながらふざけてた結果・・・



リシタでお姫様抱っこ

いつの間にか装備破壊されてました。
カイはフードで目がよく見えないので怪しさ満点でしたが、ヘルムだとちゃんと守って助け出してるように見えますね。
まあなんていうかもっと危険な場所に連れて行くんですけどね。



剣が浮いてる

やはりテレビを見ていたらなんかはじっこに追い詰められて私の姿剣だけになってました。
剣が浮いてる!浮いてるぞー!
ってカメラがキャラのおなかの辺りにでもいってるんでしょうか。
ティイは・・・奥の方で落ちてます。
すいません、守れてませんね。
チュートリアルは死ぬことないようなので、気楽でいいです。



さっきの敵を倒してティイに駆け寄ってみれば

何となくエロイ

誘ってるの!?

ティイったら意外と大胆ね。
これはもう誘われるしかないよね(何に








おかしいな、早くいいところに連れていこうと思ったのに大きな蜘蛛と戦わされて、気づいたらマレックに呼び出されてました。
呼び出しておいてケンカ中とはどういうことだマレック。
イライラしながら訓練場に行ってみると。

のエルグ結晶

のエルグ結晶

とか書かれてて拾えないエルグが出てきました。
私のじゃないのー!?
ヘルプを呼べば、ヘルプに来てくれた人が拾うはずだった物ということなんでしょうか。
このゲームは拾いたいのに拾えない物出しすぎだよね。
天井の上に乗っちゃうエルグとかさ・・・。



とりあえず10レベルにしないと倉庫番として使うのが難しいのでここからはてきぱき戦いに。
預けても取り出し不可になったら困るからね。
そんな戦闘中・・・



閉じこめられたノール

閉じこめられたノールに出会いました。
完全に柵の中で出てきません。
まあ真正面まで近づくと破壊して出てきますけどね・・・。
閉じこめられていたというか閉じこめたというか。
掴んで放しちゃったら勝手に閉じこもっちゃったっていうか。
イヴィだと掴めないので、こんな体験することもなかったんですが、他のキャラもなかなか楽しいです。
いやこんなところに楽しさ見いだしても仕方ないような気もするけどね。



リシタの下着

とりあえず脱がしてみた・・・。
ズボンはもっと短くていいと思うけど、上半身がタンクトップなのでカイよりはマシなんだね!
しかし10レベルになったし、しばらくお休みなリシタ君。
いつかリシタもやりたいと思うまで、倉庫番として働いて下さい。

プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
