

ハッピーニューイヤー2013

1年ってなんだか早いですよね~。
ってそんなわけで、あけましておめでとうございます。
去年はネトゲ復帰したのもあり、色んな人に遊んでいただきまして楽しかったです。
そういえばマビノギ英雄伝、意外と1年遊んだってわけですね。
正直合わないんじゃないかと思っていたのにびっくりです。
グラフィックだってちょっとあれなのに・・・未だに気持ち悪いと思ってますよ。
それもこれも遊んでくれる方々のおかげなんですけどね。
ソロだったら絶対やめてた自信がある。

タルタロスは結局あまり進まないまま、終焉を迎えるのが決定してしまった。
シナリオは好きなんだけど一緒にやる人がいないというのは大きかったようです。
でももうちょっとシナリオ進めたいので、少しやろうかなぁ。

あとはTERAが無料期間ということで少し手を出しちゃいましたね。
どこまで育つかわからないけど、英雄伝の合間にって感じになるでしょうか。
英雄伝はちょっとあれになってきてるけど、友人達が残ってる間はまだ平気な気がする。
多分・・・。

トリネシアはまったり見守るゲームなので放置したり見たりしながらまだまだ続けますよ~。
ギルド仲間が始めたりしてそれも気になるしね。
ちょっとオスメスの偏りが激しくて泣いてるけどね・・・。

そんなこんなんですが。
今年も仲良くして下さる方はよろしくお願いします。


引っ越します

エイプリルフールの時は嘘でしたが、今度は本当に引っ越します。
海外でもないし、県外ですらないんですけどね。
今より駅の近くに行くという感じです。
引っ越しは13日。
新しい家はネット環境が整っていないのでしばらくネットはお休み。
やり残していることが色々あるけれど、引っ越し準備もまともに終わってないのでどちらもバタバタしてます。
ネット使えなくなるならやっておきたいことが色々あるというのに!
イベント期間がヤバイものとかががが!
でもさすがに荷造り終わらないとかヤバイので色々片付けてます。
やるのは私物ばかりなんですけどね。
引っ越しが決まってから引っ越すまであまり日数がないので慌ただしい。
月に1度しかないゴミの日ってあるじゃない。
すでに引っ越しまでにないゴミの日があってちょっと絶望している。
だいたい出したつもりだったけど、やっぱり違うところからもいらない物出てきたよね。
引っ越しがなければ取っておいてもいいかな~と思える物も、荷物になるし使わないしってなるとこの機会に捨てたいしねぇ。
しかし平日は仕事があるので片付けする気力もない。
休日は新しい家の掃除に出かけてて片付けをしてる暇があまりない。
あとは今週末・・・土日でやるしかないんですが。
あれー?ネットやる時間なくねー!?

引っ越します

ブログをではなくリアル生活で。

家族が海外勤務になりまして。
学生ではないので、ついて行かなくてもいいんですが、行き先がヨーロッパだったのでこれは行くしか!
でもドイツなんですよね。
イギリスかフランスかイタリアがよかったー!と思うけど日本から行くよりは確実に近い。
ってことでついていくことに決めました。
英語勉強しないと・・・いやそれともドイツ語を直接学ぶべきなの?
ご飯の不味い国のランキングにドイツは入っていたと思うのでちょっと心配ですが、自宅で食べる分には平気なのかなー。
楽しみなのと不安なのと色々な気持ちでいっぱいです。

1番不安なのがゲーム出来るのか!?だなんて言えない。
いや他にも不安なことはいっぱいあるけど、1番気になることか。
ネトゲ出来なくなるなんて嫌じゃないですかー!
その辺も調べておかないとな。

→続きを読む

あけまして2012

あけましておめでとうございます。
というよりはお久しぶりです。
かれこれ1年以上も放置していたとは・・・。

去年は色々ありました。
完美がアカハックくらって、メインキャラが所持していた物をほとんど持って行かれたり。
使っていた装備はもちろん、ファッション、ゲーム内マネー、課金アイテム系。
まぁこれはもちろん持って行かれるでしょうね。
装備が自分で作れない子だったので、装備していたのはクエ品や頂いた物。
レベルアップのお祝いで頂いた物も多くしょんぼり。
誰だよハックされたらネタになるかなーとか言ってたの!

いやまぁ実際、何となくログインしてキャラ選択画面のティリルの姿を見て何故裸なの??
そしてゲーム内にインして何でこんな場所にいるんだ?倉庫前なんて重い場所で落ちないのに。
もしかしてもしかするの??バッグあけて空っぽな状態を見て。

ハックされてる!wwww

って笑ってたんですけどね。
でも色々見ているうちにだんだんイライラとしょんぼりしました。
aoさんから頂いた結婚指輪や結婚の時の衣装もなくなってました。
指輪はともかく、衣装は狩りに使うような性能はなかったと思ったのに。
あとフェンリルも、やっぱり持って行かれてました。
うちが狩りで使ってたペット達は無事でした。ゴーレムいなかったしね。
ほとんど自分で手に入れた品だったのならまだ笑えたんでしょうけど。
頂き物が多かったというのが痛かった。
まともにやることはないんだろうなーとは思ってもやっぱりしょんぼりです。

それからしばらくして、マビノギというかネクソンのアカハックも発覚。
マビ内のアイテムは無事だったのですが、ポイントが全てメイプルだったかな?
そこに使われちゃってました。
確か2000円とか残ってたような。
さすがにこれは笑えない・・・リアルマネー絡んだらさすがに笑えない!!
もうゲーム内で使ったポイントの品物ならまだしも、まだ使ってないポイントって!!
端数も細かい物買って全部使われてました。
くそがー。

何とか持ち直し、タルタロスとか始めてたんですが。
4月の終わりに使っていたPCを破壊され、しばらく ___○_ モウダメポ こんな状態で過ごしてましたが、
12月の終わりに何とか持ち直し、ようやく新PCを購入して今に至ります。
まだ届いて1週間ちょっとなので、うぉぉぉキーボード変わってうちにくい!7よくわからん!
とか言いつつ使ってますが、ボチボチゲームDLしたりしてます。

タルタロス途中だし、完美新種族増えたしやらないかと誘われたり、気になるゲームを発見したり。
ゲームから離れた原因となる物の熱もまだおさまってないし、ゲームが続くのかも謎。
続くとしてどのゲームやるのかもまだ未定。
ですが、まぁ続いたらぼちぼちまたブログも書きたいなぁなんて思ってます。

ところで通常モデルより安かったからTERAモデルのPCを購入したので。
スターターキット?とゲーム内アイテムのシリアルがついてきたんですけど。
TERAやりたい!とは思ってたものの、β期間に出来なかったし、有料ゲームはアイオンの時のお金をどんだけ無駄にしてたんだー!という思いがあるのでなかなか手を出せそうにない。
さて、シリアルどうしようか。
TERA始めてみたらはまっちゃうのかなぁ。
お知り合いがあまりいないようなので悩むぜ・・・。

何かないかな

何かネトゲやりたい!と思ってるものの最近何がいいのかわからず。

マビは課金しないとバッグが崩壊してて遊べないし。

そんなにやる時間ないから課金しないとダメなゲームは出来ない。

何かよさげなのあったら教えてください(´・ω・`)
プロフィール

ななみ

Author:ななみ

★マビノギ英雄伝★
メインキャラ:フェイラ(イヴィ)
60突入!のんびり成長中。

★タルタロス★
プレイヤー名:ななみん
メインキャラ:ソーマ
毒された森林辺り。クロモド育成中。


過去にはアイオン、LH、マビ、完美などやってました。
キャラなど細かいことはゲームまとめカテゴリにまとめてあります~。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Twitter

nanamimmo < > Reload

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
